あじさいゼリー

6月14日、関西圏も梅雨入りが発表されましたね。

街中にあるあちこちの「あじさい」も開花しはじめ、見頃の季節がはじまりました。

アネックスでも、教室の中にたくさんのアジサイが咲いています。

子どもた丸めた花紙を集めたアジサイ。

色々な色を重ね合わせたアジサイ。

スタンプで作ったアジサイ。

普段の生活から、季節のお花を感じられる、愛でられるようになるといいな〜と思っています。

そして、子どもたち毎日のお楽しみ、おやつにも「あじさいゼリー」が登場しました!

小さなゼリーを花に見立てて、紫陽花の花を表現しています。

ソーダとストロベリー味の2種類あるんだよ〜と、子どもに話すと「あ!これがストロベリーだー!「次はソーダを食べよ〜」と楽しいおやつタイムになりました。

作っている給食スタッフの、岩本さん(左)と安東さん(右)は、「これから暑くなるシーズンに冷たいおやつも作っていきますので、お楽しみに〜!」とのことです。