年長児 11月 月の歌

11月に入り寒い日も続いていますが、子どもたちは元気に登園してきてくれています。

今週は、年長児で鉄道博物館に遠足へ行ってきました!

大きくて迫力のある、機関車に驚いた様子でした。

そして、幼稚園へ帰って、機関車の絵を描きました♪

機関車の部品の名前を覚えたりして、機関車博士になれたかな?

今から作品展が楽しみですね♪

さて、11月の月の歌をご紹介します。

♪ピクニック

♪まっしろい心

♪里の秋

ぜひ、お家でも聴いてみてくださいね♪

カメちゃん

満三歳児 11月 月の歌

今日のいちご組は、太陽が丘へ遠足に行きました。

黄色い幼稚園バスに乗ってさあ出発!

バスにのっての歌を歌いながら、あっという間に到着です。

運転士さんにお礼を言うと、並んで広場まで歩きます。

この日のために用意したどんぐりバッグ片手に散策開始!

どんぐりはもちろん、綺麗な葉っぱや枝も拾いました。

たくさんお土産ができましたね。

また行きましょうね。

さて今月の月の歌は

♪パンダうさぎコアラ

♪まつぼっくり

♪汽車ポッポ      です。

お家でも歌ってみてくださいね。

今月も元気に登園してくれることを楽しみにしています。

アネモネ