2学期きらきら教室が始まりました

夏休み明け、みんなは元気にきてくれるかな?と心待ちにしていました。久しぶりの教室でしたが「おはよう」と元気にきてくれました。寂しくて少し泣いてしまうこともありましたが、遊び始めるとにこにこ笑顔に!1学期はお友達の遊ぶ様子を見て楽しむことも多かったですが、2学期になりお友だちと一緒に遊ぶことを楽しむ姿が見られるようになりました。その中で玩具の貸し借りなど難しい時もありますが、「貸して」「一緒に遊ぼう」と伝えると楽しく遊べるよ!と伝えています。様々な声かけをしながらお友だちと遊ぶ楽しさを感じてくれると嬉しいです。お母さまからも「きらきら教室をいつも楽しみにしています」と言っていただきとても嬉しく思います。また、来週元気にきてくださいね。楽しみに待っています。未就園児教室