京都市動物園へ行ってきたよ♪

今日は年長児で、京都市動物園へ行ってきました。

子どもたちは、「あと何回寝たら動物園へ行ける?」と動物たちに会えるのを楽しみにしていました。

「まだ着かない?」と待ちきれない様子でしたが、バスの中では、動物クイズや動物なぞなそを楽しみました♪

動物園に着くと、「早く見に行こう」「ゾウいるかな?」とワクワクが止まらない様子でした。

「レッサーパンダと追いかけっこしているみたい!」と走り回るレッサーパンダに大喜びでした!

かわいかったですね♪

いつもは水につかっていることが多いカバさんも今日は子どもたちに姿を見せてくれました。

カバさんの大きさに子どもたちはびっくり!

昼食は、各クラス違う動物の前で食べました。

ご飯を食べながら間近で動物を見ることができて良かったですね♪

「帰りたくないな」と残念そうな子どももいましたが、帰りのバスでは、寝ているお友だちもいました。

かわいい動物にたくさん出会えましたね。

どんな動物に会えたのかまたお家で聞いてみてくださいね♪

明日も元気に登園してきてくれるのを待っています。

さて、10月の月の歌をご紹介します。

♪まっかな秋

♪赤とんぼ

♪故郷

またお家でも聴いてみてくださいね♪