年長児4月の歌♪

進級してもうすぐ2週間が経とうとしています。新しい環境に少しでも早く慣れるよう、担任一同頑張ってまいりますのでおうちでもお子様にどうか温かい言葉をかけてあげてください。

ふじ組の子どもたちの間では、虫眼鏡がマイブームです!

ザリガニさんの模様を観察していたようです♪

さて、4月はこれらの歌に親しんでいきたいと思います。お家でも親しんであげてください。

♪チューリップ

♪みんなでつくろう

♪ずいずいずっことばし

♪通りゃんせ

♪ハッピーハッピーバースデーソング

カメちゃん

年少 月の歌

今日の日中は暑いくらいの良い天気でしたね。

汗をかくくらいたくさん動いて遊んでいる子もいましたよ。

ゆり2組では砂場に出て遊びました。

それぞれにお店屋さんごっこをして遊んだり、船を動かして遊んだりして楽しんでいました。

いちご組が育てているいちごの花を見て喜んでいました!

年少 月の歌の紹介です♪

♪チューリップ

♪ぶんぶんぶん

♪せんせいとおともだち

♪なべなべそこぬけ

ぜひお家でも聞いてみてくださいね♫