熱中症にならない!
昨年は、熱中症で救急車に2回、正しくは3回もお世話になりました。
6月末、7月末、あと12月⁈
その間には、救急病院にそれも夜間に。
今から思えば、もう少しセーブすればよかった。
バドミントンだけに満足できずテニスも。
コロナ禍の今では、考えられないくらい自重していませんでした。
暑さの残る昨年9月。臨時のテニス教室が開催されるとのことで、1か月だけ参加。熱中症を何度も起こしているのに、懲りない。
最終日は残暑厳しい日。
練習の途中で気分が悪くなり、講習途中で早退。地下鉄に急ぎました。
ホームで待っているとすぐに電車が。ところが怖くて電車に乗れない。
足がすくむ。見送って、外に出る。会社の近くなので社長に電話。
迎えに来てくれることに。
待てないぐらいしんどい。冷房の効いた近くの郵便局で待つ。思い出してデパス錠を飲む。
デパス錠は、気分が悪くなった時に飲むように言われている。眠れなくなった時にも。
少し落ち着いたので、社長に病院に連れて行ってもらう。
今季、3回目の救急病院。この前の研修医でないように、祈っていたのに。「また、会いましたね。」だって。点滴だけして、帰る。
二度と行きたくない!
熱中症の後遺症なんて診断はない。明日以降、専門の外来に行くように言われた。頭なら脳外科。精神的なものなら精神科。めまいなら耳鼻咽喉科とか。
そんなんではないのに、わかってくれない、バカ研修医。
昨年の出来事、12月のは、また書くことに。
今年は、まだ一回も熱中症になっていない。発症しないように祈るばかり。
二度とあんなしんどい思いはしたくない。
MRIは今年初めに。結果は異状なし。
2020年8月31日 3:30 PM | カテゴリー:お知らせ | 投稿者名:mf