【北ウィング】とことこだより2月号

こんにちは‼うさぴょんです。

えんぶりも終わり、もう間近に春の足音が聞こえているこの頃・・・。

とことこさんの0歳児のお友達は、あんよが上手になり、あちこち行っては

「ここは なにかな?」扉を開けたり、

「これはどんな音がなるかな?」

音に興味を持ち、楽しみながら遊びを繰り広げいます。

絵本をめくって好きな絵を見つけては、

ニコッと笑っている姿も可愛いですよ❤

1歳児のお友達は、言葉を上手に話せるようになり、

お友達とおしゃべりをしながら、

車や電車を動かしたり、人形でごっこ遊びを楽しんでいます。

お部屋では、鬼のお面づくりや月製作を楽しみました!

では、豆まき誕生会の様子をご覧ください。

ちょっぴり恐がって、ウルウル涙目😢になったお友達もいましたが、心の中で

退治できたかな?「鬼のパンツ」の歌が気に入り、たくさん歌っていま~す☆彡

また、天気のいい日には、園庭で雪遊びを楽しみました⛄

小高い雪山から、そりに乗ってシューっとすべって大喜び(#^.^#)

なかなか お部屋に入りたくない様子…

お外が大好きなとことこさんでした( ^ω^ )

ある日( ^ω^)・・・お部屋に大きなすべり台が参上‼

何度も 何度も 登っては滑り、やめられない 止まらない 

長~いトンネルの向こう側に大好きな先生がいるよ! レッツゴー (#^.^#)

体をたくさん動かしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

21日には、たくさん遊んでくれたのびのびさんのお別れ会がありました。

とことこさんは、るんるんさんと一緒に「ドンスカパンパン応援団」

を踊りました。とっても可愛かったよ~(#^.^#)

その後は、お部屋でボールすくいのゲームをして盛り上がりました❣

のびのびさん、やさしくしてくれてありがとう💗

来月は3月。。。うれしいひな祭りや、たくさん遊んでくれた優しいのびのびさ

んの卒園式があります。

うさぴょんと一緒に春を待ちながら、元気に楽しく過ごしましょうね~(*^。^*)

お楽しみに!