【北ウィング】わいわいさーん

  

 少しずつ吹く風が冷たくなり、子どもたちの声からも「寒いね」と聞こえる季節となりました。

わいわいさんのお友達は、寒くても大丈夫!。お気に入りのジャンパーを着て、元気に遊んでいますよ(^O^)/

 10月のわいわいさんはどんなことをしたのかな「おーいわいわいさーん!」

「はーい」今は製作中・・・。なにやら黄色をたくさん塗っています。何を作ってるのかな??

答えは参観日のコーナーで!!

 

 避難訓練に参加しました!。みんなでどこかに行くようです。

白山台中学校に到着!!『避難所』についてお勉強しましたよ!!

起きてほしくない災害ですが、いざとなった時のためにこれからもお勉強していきたいと思います。

10月は子どもたちが楽しみにしていた『ハロウィン参観日🎃』がありましたよ。

「参観日まだかな?」「パパとママと来るよ~」など何週間も前から待っていた参観日!!

当日はみんなニコニコ笑顔で登園してくれました(^^)/

最初はみんなでお歌披露🎵。いつもより元気いっぱい! 拍手をたくさんもらいました✌

次は英語の発表! マシュー先生から教えていただいた英語(ABC・・・)を、上手に発表できました!!

次は親子でハロウィン製作!!

かぼちゃやおばけに好きな色を塗ったり・・・マスキングテープや折り紙できれいにしたり⭐・・・

家族で相談しながら製作活動!!

みんな真剣に取り組んでいましたよ!!

とっても素敵な作品がたくさんできました☺

最後はダンスタイム🎵

みんなで「グーチョキパーでパンプキン」を踊りました🤗🤗🤗

家族の皆さんも一緒に踊ってくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました💕

わいわいさんの作品も見ていただきました!

今回は大好きな絵本『ノラネコぐんだん』に挑戦しましたよ‼

パパママと一緒に見て、誉めてもらってとっても嬉しそうな子どもたちを見てほっこり☺️しました❤

お忙しい中お越し下さり本当にありがとうございました!!

お外が大好きなわいわいさん💕

今月も元気に遊んでいました!!

そしていよいよお遊戯会の練習もスタート!!

自分たちで踊る音楽を聴いたり、楽器に触れたり、毎日ワクワクしています。

まだ、何をするかは内緒ですが・・・😁

子どもたちのやる気を大切にして取り組んでいきたいと思います。

11月のブログで練習様子をお伝えしたいと思います。

寒くなってきましたので、体調に気をつけながら、子どもたちと一緒にワイワイ元気に過ごしたいと思います!! 

皆さんもお体にきをつけてくださいね(^O^)/

~☆寒さに負けないうさぴょんでした!!☆~