11・5 年長デイキャンプ

待ちに待ったデイキャンプ!!
朝からワクワク!
先生たちも準備を張りきっていました!!

子どもたちは、この日に向け着々と準備を進めてきました。

まずは、お財布作り。

つぎに、カバンとお金作り。

さらに、帽子作り。

そして、しおり作り。

デイキャンプへの期待感を徐々に高めて準備は万端!!
さぁいよいよ当日がやってきました。

園長先生と朝の挨拶を終えたらデイキャンプの始まりです!

まずは、オープニングのダンスからお祭りがスタートです!
普段みんなが遊んでいる園庭に、今日はたくさんお店が出ています。

どのお店からも「いらっしゃ〜い」と元気な掛け声が!
どのお店から行こうかなぁ~ 迷うな~~~

ちなみに、みんなの手元には、100円が14枚!!
合計1400円分のお小遣いをもっているので、どのお店で何円使うか、お財布と相談しながらお店を回ります。

そこへお得情報!本日、ジュース屋さんは無料サービスデイだそうです(^^♪

しばらくお客さんとしてお店を楽しんでいたら、「アルバイトタイム!!」とアナウンス!
各クラス、アルバイトの時間です。
お店でアルバイトをがんばると、ご褒美に素敵なアイテムがGETできます。
それは・・・ヨーヨー屋さんの釣り具!

みんな、ヨーヨー屋さんの釣り具をGETするために、帽子をかぶって店員さんになりお仕事をがんばります。

しっかりお店屋さんのお仕事をしています、さすが年長さん!!

ある先生がお店へ行き、「すみません・・私お金持ってないのですが、遊んでもいいですか~~😢」ときくと、「いいですよ~どうぞ~」と笑顔でご案内してくれました」感動✨

みんなで楽しんだお祭りが終わると、ランチタイムです。
お家の方が作ってくれたおにぎりをいただきます。
おかずは・・・・ポテト&唐揚げセット販売~~!!

たくさん遊んで、しっかり働いたあとのランチは格別です、みんないいお顔!

急遽短縮のイベントにはなってしましましたが、この続きはまた今度ね!と子どもたちと約束をしてデイキャンプを終了しました。

保護者の皆様にはご協力いただき、本当にありがとうございました。