たのしかった一学期 ばら組

新入園児も進級児もみんなドキドキで始まった幼稚園生活。
この4ヶ月でたくさんの「できた!」が増え成長したばらぐみさんです♪

お水遊びが始まり、最初は「これできない!」と言っていた着替えも
一人でできるようになりました!

お水遊びが出来ない雨の日は、お部屋でサーキット遊びです。
いつも使ってる、机や椅子がすべり台とはしごに大変身です!

他にお部屋遊びでは パズルや折り紙もしました。
「これはここ?」「違う!こっち!」など、みんなで声をかけあい協力してパズルを完成させました。

ドラえもんの国旗のパズルでは、、、

日本の国旗のピースを見つけて「これはジャパン!僕たちの住んでるところ」と教えてくれる子もいました。

新聞紙遊びもしました、
腕時計をつくって装飾してみたり、丸めてお団子を作ってみたり、
剣を作ってみたり、ちぎった新聞を掛け合いっこをしたりして
楽しむ姿をみることができました。

顔を描いたり、のりや絵の具を使ったりして製作もしました。

給食は「今日はピッカリン(完食)する!」「がんばる!」と言って
苦手なお野菜も頑張って食べる姿がみられるようになりました!

完食してお皿がピカピカになった時には「みてみて!」と嬉しそうに見せてくれます!

一学期間使った道具やお部屋を、みんなでお掃除しました。

これで気持ちよく二学期が迎えられます。

夏休みは体に気をつけて楽しく過ごしてください。
二学期に会えるのを楽しみにしています。