年長デイキャンプINくわのき☆☆

待ちに待った!!
すごーく待った年長デイキャンプ!!!

子ども達も「めっちゃたのしみにしてた!」
「きのうねられんかった!!」と
ワクワクドキドキしながら登園してくれました。

登園したらまずはチーム分けのくじ引きを引きます。
何色チームになったかな?

講堂に集まって、ポイントラリーを始めようとしたら、
いきなり魔王が表れてみんなのパワーを奪いに来るって!!
勇者が助けに来てくれたけど、仲間が必要なんだって!

ということで、
勇気を出してみんなで魔王を倒す伝説の剣を探す旅に出発しました。

村人を助けたり、魔王の手下を倒したりして、伝説の剣を手に入れたよ☆

魔王はすごく怖かったけど、みんなの力で無事に倒すことが出来ました。
“ぼくたち、わたしたちはできる!やればできる!!”
みんなの合言葉だね。

魔王を倒した後は、お楽しみのお弁当Time!

朝早くから愛のこもったステキなお弁当を用意していただき、ありがとうございました。

食べ終わったら、みんなも先生達もお揃いのTシャツに着替えて記念撮影

そして、先生達との遊びが始まりました。
「おまつりみたい♪」と子ども達も大興奮!!

最後は、子ども達VS先生で玉入れ大会。
げんきチーム やるきチーム ほんきチーム
それぞれ、こども、先生チームに分かれます。シルバー先生チームも参加。
シルバー先生チームは開始早々ずるっこをして失格~!!(笑)

白熱したバトルを制したのは“げんきこどもチーム”!!
正々堂々勝負して先生チームに見事勝ちました!
すごいぞ!!

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
諦めない気持ち・仲間を思いやる気持ち・協力する気持ち…
たくさんのことを感じれた1日になってくれたことでしょう。

運動会もこの調子で一丸となって頑張っていきます!!
Tシャツは幼稚園に着てきていいからね♡