年中組・年長組 5月のお誕生会♪

今日は年中組・年長組5月生まれのお友だちの「お誕生日会」でした!

ちょっとずつですが、雰囲気を見てください^^

 

まずは年中組さんから。

 

お誕生日のお友だちの入場です。

 

ひょいっ!

 

 

 

 

 

 

 

ひょい ひょいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

ひょいひょいひょい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台にて・・・

 

「5さいになりました!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組のお誕生日のお友だち、おめでとう♪

 

お話しの会までの時間、「せんせいクイ~ズ!」

 

「先生の変わった所はどこでしょう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりやす~い ><;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからプロジェクターで、絵本を読んでもらいました^^。

 

静かに聞いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、年長組さん。

 

手づくりこいのぼりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスごとのオリジナリティが出ています。

 

お誕生日のお友だちの入場です!

 

ぴょん!

 

 

 

 

 

 

 

ぴょんぴょん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴょんぴょんぴょん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんな、6さいになりました!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「お誕生日おめでとう☆彡」

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの後、大事なお話があります。

 

今日は「世界のうごく動物図鑑」を楽しみますが、

その前に、形当てクイズ~!

 

この形はな~ぁ~に?

 

 

 

 

 

 

 

 

大正解~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

影になった黒い形から、それが何かを当ていきました。

なかなか難しかったです。

 

そして・・・

 

「動く動物図鑑」観ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力あって面白かったです。

 

あれれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のホワイトボードは何でしょう?

 

 

実は、「お泊り保育」の朝ごはんを今からみんなで決めるそうです!

結果は聞いていませんが、何になったのでしょうね^^

 

今日はボリュームたっぷりの給食です。

 

「おててをあわせてください。」

おあがりなさい。」

「いただきます。」

 

「いただきま~す。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「飛び出す鮭フライ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい♥になりました。

 

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう☆彡