年少組、バス遠足に行ってきたよ。

5月25日(水)

年少組さんが「三木総合防災公園」へ遠足に行ってきました!

お天気も良く、最高の遠足日和です♪

1日の流れ、雰囲気を見てください^^。

 

9時30分 出発です!

「準備はいいかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「出発~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「いってきま~す!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「いってきま~す!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いってきま~す!」

 

 

 

 

 

 

 

 

観光バスに乗り込んで出発しました!

 

これ、みんな乗っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い子ども達は小さくて見えません^^;

 

10時35分 公園に到着しました。

 

バスから降りましたが・・・

 

みんな並ぼうよ~!

 

 

 

間があいてるよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぅ!素晴らしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、遊ぶ前に、疲れる前に、

集合写真を撮りましょうね^^

 

 

かに組さんで~す♡

 

 

 

 

 

 

 

いるか組さんで~す♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎん組さんで~す♡

 

 

 

 

 

 

 

この集合写真を撮るのも実は一苦労・・・

だんごむし探したり、あっち向いたり、こっち向いたり・・・

カメラマンさんの横で先生2人がかりで、

「こっち見て~~~!!」  ふぅ・・・

 

さぁ、お待ちかねの時間。

遊具で遊ぼう!

 

 

「わ~~~~い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「わ~~~~~~~い!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべり台で遊んだり・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お山の平均台で遊んだり・・

 

 

 

 

 

 

 

 

11時25分  そろそろおにぎりタイムにしましょう♪

 

 

「は~~~い!」

 

 

 

 

 

 

 

トイレに行って、

おててを拭いて、

消毒して、

「いただきま~す。」

 

 

ぺんぎん組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

かに組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

いるか組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうに食べていました^^。

おにぎり作り、ありがとうございました。

 

12時30分 バスに向かいます。

 

 

「付いてきてね~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「付いてきてね~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「付いてきてね~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うんてんしゅさん、ただいま~」

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスでは、ちょっと疲れたのか朝ほどのおしゃべりはなく、

のんびりビデオを見ながら帰ってきました。

 

13時25分  園に到着。

 

「おりるで、おりるで~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い公園にきみどり色の帽子が

ぴょこぴょこ遊んでいる姿がとっても可愛かったです♡

お話し、聞いてあげてくださいね^^