うさぎ組さん、バス遠足に行く!

3月10日(木)

砂糖の日、らしいです。

 

今日は2才児、うさぎ組さんがバス遠足で、

「三木総合防災公園」に行ってきました。

24人、お休みなし!! よかったよかった^^!

 

写真は多くはありませんが、ちょっと様子をご覧ください。

 

上手に並べたね、まるっ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

出発進行「えいえいオー♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、ちょっと離れたね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~離れたねぇ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスに揺られて35分、

到着しました。

 

まずはみんなで、集合写真。

 

点、ですみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

この集合写真がとっても大変でした。

みんなが並んだかなと思ったら、ひとりが立ち上がる。

そのひとりを座らせたら、ふたりが立ち上がる・・・

 

コントだったようです。

 

さ、遊びましょうか^^

 

大きな遊具です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピョンピョンもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

橋も渡りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登ったり降りたり・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルすべり台もね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んだ後は、お待ちかねのおにぎりタイムです♪

 

「いただきま~す♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

せんせい、あけて~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

にぎやかなおにぎりタイムです^^;

 

 

「はい、ポーズ」

 

 

 

 

 

 

 

 

園からのおやつ、スティックゼリーも食べたよ。

 

 

よいしょ、よいしょ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気でホントによかったね。

 

みんなで行けてよかったね。

 

最後にもう1度、集合写真にチャレンジです!

 

はい、ポーズ♪

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり立ったり座ったり・・・

なかなか撮れません・・・

 

いえいえ元気が1番!

うさぎ組さん、楽しかったね♪

 

 

 

 

年長組は展望台、登ってきたよ^^!

朝はちょっと寒かったけれど、

ぐんぐん気温も上がった木曜日。

 

年長組と一緒に「展望台」にお散歩に行ってきました。

「いってきま~す」

 

しだれ梅がいい香り♥

 

 

 

 

 

 

 

 

てくてく歩いて、まずは土池公園に到着しました。

 

 

その①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その④

 

 

 

 

 

 

 

 

その⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お山に入ります。

 

その①

 

 

 

 

 

 

 

 

その②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その③

 

 

 

 

 

 

 

 

その④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でお散歩?中のおじいちゃま達に会いました。

 

「元気だねぇ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、褒めていただきました♥

 

 

展望台に到着!

 

 

南側の眺望です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉かな?

ちょっと遠くまでは見えなかったけど、

かすかに明石海峡大橋も見えました。

 

 

下ります。

 

その①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その③「きゃっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

土池公園に着きました。

 

芝生の斜面でちょっとだけ、遊びましょうか。

 

 

「うわぁ~~~い!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロリンコロリン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枯草集めてどうするの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうするの~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、何でも遊びにできる、素敵な年長さんでした^^

(草まみれ・・・)

 

 

さぁ、今日はお弁当日。

園に戻ってみんなで食べましょうね。

 

てくてくてくてく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった♥

年少組 お誕生会♪

ポカポカといいお天気ですね。

これで花粉さえ飛んでいなければ・・・・

「ハックシュン!」

 

という今日は、年少組さんのお誕生会でした。

ちょっとだけですが、様子を見てください^^。

 

入場~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても緊張気味のお友だちです。

 

 

み~んな4才になりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はプロジェクターを使って、クイズ大会をしました。

 

映像のヒントを見て、どの先生か?

どこの教室か?を当てっこしました。

 

 

ピンポ~ン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やった~~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで大盛り上がりでした^^。

 

 

最後はみんなで、「おやつを食べよう体操」を踊りました。

 

ノリノリで~す♪

 

 

 

 

 

 

 

 

やっほ~~い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでみ~んな4才になったね♥

おめでとう!!