年長組 5歳児交流ドッチボール大会

11月11日(木)

須磨区の5歳児交流会ということで、

菅の台保育所の年長組さんとドッチボール大会1回目を行いました。

 

人数の都合上、保育センターは半分ずつに分かれ、2日間行います。

本日、1回目です。

 

菅の台保育所に到着後、

 

「おはようございま~す!」

 

 

 

 

 

 

 

 

元気にご挨拶。

 

 

準備体操中!

 

 

 

 

 

 

 

 

身体を温めた後、さっそく始めましょう!

 

 

「よろしくおねがいしま~す!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園対抗ではなく、2園ミックスのグループをつくり、対戦していきます。

 

「とりゃ~~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「えいや~~っ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

判定~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何のじゃんけんでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても頑張りました。

先生たちは我が子可愛さ、

「うちの子方が強かったです!」とは言ってましたが (笑)

 

最後はみんなで集まってご挨拶しました。

 

 

整列~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ありがとうございました^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めて会ったお友だちですが、案外打ち解けていたそうです。

中には、相手の園の女の子には優しい球で当てていたとか、

紳士ねぇ・・・

 

みんな、またねぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

またねぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ばいばーい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は24日(水)

それまでに練習して、腕上げておこうね!

 

 

年少組 11月のお誕生会♪

11月11日(木)

今日は年少組のお誕生会でした。

少しですが、様子を見てください^^

 

お誕生児の入場です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな「保育センターのうた」と共に入場しました。

 

みんな「4才になりました!」

 

 

 

 

 

 

 

 

先生からプレゼントをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお話は「遠足バス」

 

一生懸命見てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は「いただきます。」の瞬間を見てほしかったのですが、

間に合わなかったので、お食事中のみんなです。

 

ぺんぎん組です。

 

 

 

 

 

 

 

頑張って食べています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるか組です。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像が暗くてすみません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

かに組です。

 

 

 

 

 

 

 

マーボー丼はいかが?

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、お誕生日おめでとう♥