7月2日(火)ちょっとだけ年長組^^

7月2日、今日は1年の折り返しの日・・

らしいです。

1年って早いですね。

 

今日は何やら年長組が部屋にこもってます。

(天気もよくないので仕方ないですが。)

 

ちょっとだけ、「何してる?」

 

つき組さん①

 

 

 

 

 

 

 

お泊り保育のスタンツの際で使用するアイテム作るそうです。

で、その後・・

 

つき組さん②

 

 

 

 

 

 

 

お泊り保育の「しおり」を見ながら、

イメージを膨らましたそうです。

 

 

おひさま組さん①

 

 

 

 

 

 

 

何してる?

先生が細かい作業を伝えやすいように・・・

題して

「「回転すし製作~^^;」

 

 

おひさま組さん②

 

 

 

 

 

 

 

 

先生、くるくるまわってました。

 

 

ほし組さん。

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

ほし組さん、1枚しかなくって・・

 

歌をうたって、こちらもアイテム作りをしました☆

 

で、もうお昼ごはんです。

 

つき組さん、いただきます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組さん、いただきます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組さん、いただいています^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はサラダが新作です。

 

今日のメニューは、

ごはんと、とりの塩焼きと

豆腐とトマトときゅうりとキャベツと枝豆とコーンの

さっぱりサラダ(おいしゅうございました♥)

揚げとキャベツと豆腐とわかめのおみそ汁、

デザートはバナナさんでした。

 

 

これは大人サイズ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もどんよりした天気っぽいですね。

でも、子ども達はきっと元気~~!!