今週のちょこっと。(年少組さん)

梅雨、入りそうで入らないですね。

ジメジメしますね。

髪の毛がうねうね、しませんか?

(私だけ?)

 

今週のちょこっと。

年少組バージョンです●^^●

 

6月19日(水)農園で「じゃがいも掘り」

ならぬ、「じゃがいも拾い」・・・

 

係のお母さん方、いも出し・・・

 

 

 

 

 

 

 

だって、年少さんは掘るの難しいんだもん♥

 

そして、年少さん入場。

 

袋片手に入場・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいもみ~つけた①

 

 

 

 

 

 

 

 

おいもひ~ろった②

 

 

 

 

 

 

 

 

おいもみ~つめた③

 

 

 

 

 

 

 

 

おいもふくろにい~れた④

 

 

 

 

 

 

 

赤~いおいも、「アンデス」って言います。

私もちいさいおいもを「チン」してみました。

「美味♡」でした。

 

 

続いて、6月21日(金)

リトミック体験しました。

 

2人のリトミックの先生と楽しく遊びました♪

 

先生のおはなし、聞くよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま~るくなったよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いたり走ったりしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

頭に葉っぱのせたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわの布であそんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「番傘」見せてもらったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「さようなら。」のごあいさつ♥

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと舞台に登っちゃったお友達も><;

 

 

楽しくリズム遊びできたね^^

 

 

身体を動かしたらお腹空いたね。

 

ここは大きい組さんの部屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきま~す♪」

 

今日のメニューは、

ごはんと、アジのフライと、

マカロニサラダと、

小松菜と玉ねぎとわかめとさつまいものおみそ汁。

デザートはプチゼリー×2こでした。

 

これは年少さんサイズです。

 

 

 

 

 

 

おさかなもいっぱい食べれたよ♥

 

 

来週もみんな元気にき~て~ね^^