年少組さんお散歩へ♪(いるかぐみ)

先週に引き続き、年少組さん」の初めてのお散歩です。

安全に十分気を付けて、最後のひとクラスのいるか組が出発です!

 

先生、6人が付き添いました。

 

 

 

 

 

 

 

いるかぐみさん、「いってらっしゃーい♥」

 

大人の足なら2分足らず、

そこを一歩一歩、慎重に慎重に歩きました。

 

ようやく公園間近、

どこからか声が・・・

 

「お~い!」「お~い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に着いていたかに組・ぺんぎん組が呼んでくれています^^

「いま行くよ~^^」

 

到着。

近くて遠い公園でした。

 

 

やっと着いたね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな着いたね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは公園でのお約束を先生がお話し・・・

 

 

そだね、早く遊びたいよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、遊ぼうか!

 

 

せんせいとしゃぼん玉ぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

せんせいと追いかけっこぉ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

男は黙ってだんごむし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは安全に、そして楽しく。

無理なくお散歩を楽しんでいきます。

 

じゃぁ、園に帰ってごはん食べようね。

 

今日の給食はなにかな~♥

 

「がんばろうね♥」

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食は

「カレイの照り焼き」と

「切り干し大根の酢の物」

 

 

渋い・・・。