ぺったんこで2学期終了。

アップが遅くなりすみません。

さぁさ、みんなでもちをつこう!

 

今日はみんなで「もちつき大会」

お父さんボランティア、準備OK!

 

 

 

 

 

 

 

お母さんボランティア準備OK!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は特ボランティアさんがたくさん来て頂き、

とてもありがたいです♥

 

ではもちつき、スタート!!

 

うーん、絵になる~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはもちつきを応援する子ども達シリーズです!

 

「がーんばれ!がーんばれ!」

 

 

 

 

 

 

 

「ぺったん、ぺったん!」

 

 

 

 

 

 

 

「すごいなぁ、カッコいい♥」

 

 

 

 

 

 

 

「きゃ~♥」 黄色い声援・・・

 

 

 

 

 

 

 

業者さんもお手伝い。営業がんばって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生も頑張っちゃう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくたちもつきたいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで。

 

年長組はつけるんだぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみんなでお土産のおもちを丸めよう。

 

 

年少さんはお母さん方がつきっきりで^^

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお手てで丸めます♥

 

 

 

 

 

 

 

お土産も丸めたので・・・

 

あとは楽しい・・・

 

実食~!!

 

 

お母さん方が小さく小さく切ってくれます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このぷりぷり感、伝わるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはきな粉派?さとうしょうゆ派?

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで美味しく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきま~す♥」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく頂き、これで今年の締めくくりの行事です。

 

今年もブログを通して子ども達の様子をご覧いただき、

本当にありがとうございました。

 

とても楽しんで毎回作らせて頂きました。

子ども達の瞬間を一緒に共感して頂きたいなと思いつつ・・・

 

いかがだったでしょうか?

 

そうですか、それはよかったです♥

 

来年も頑張りま~す。

皆さまもよいお年をお迎えください。