交通安全指導(年長・年中)だったよ。

11月2日(金)

ちょっと曇り。

全然関係ありませんが、私、誕生日です。

 

今日は須磨警察の婦警さんに来て頂いて、

交通安全指導を受けました。

写真は少なくてごめんなさい。

 

まずはホールでお勉強。

信号の渡り方などお勉強。

 

「ちちんぷい」で覚えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

みんなで踊って学びましょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

次はアイドル「けんちゃん」

 

1年ぶりだね♥

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにアイドルなみ。

 

 

 

 

 

 

 

このあとは楽しい映画で勉強しました、

その後、

 

歩行訓練場が待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

では歩行訓練。

 

 

ここまでしっかり歩きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

4人ずつ歩きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

結構大股歩きだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人歩き、女子バージョン。

 

 

 

 

 

 

 

しっかり歩けてるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで明日からはばっちり信号渡れるね。

年長組さんは来年からはひとりで学校行くもんね♪

しっかり勉強出来ました。

 

 

お昼。

今日の給食は、

ごはんと、さばの照り焼き。

大豆とじゃこと大根のサラダ、

きゅうりとわかめのすのもの、

デザートはオレンジでした。

 

写真撮りに行ったら、どの学年も食べていました、ごめんなさい。

 

「美味しいですか~?」「美味しいですよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは連休です。

お天気もよさそうだし、紅葉狩りにでも行こうかな♥