宿泊保育最終回!

はい、皆さんおはようございます。

いよいよお泊り保育も2日目になりました。

最終回もKHC放送局でお楽しみください!

 

では中継さ~ん、子ども達の様子をお願いしま~す。

 

午前5時20分。

 

はーい、こちら5時半のつき組で~す。

 

 

 

 

 

 

 

続いておひさま組で~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは朝日眩しいほし組で~す。

 

 

 

 

 

 

 

おっと~、ほし組さんはやはり朝日がまぶしいのか、

ちょっと目覚めている子が見えますね。

 

情報によりますと、6時30分の起床の時間には

ほぼほぼ起きていて、

ほぼほぼ興奮状態だったようです。

 

 

さぁ、興奮をおさえて朝ごはんの用意に行きましょう!

 

「今からホットドッグを作りま~す。」

 

 

 

 

 

 

 

まずはパンにキャベツとウインナーをはさみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、はさみま~す。

 

 

 

 

 

 

 

アルミに包んで牛乳パックに入れま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、園庭で??

 

 

燃やしま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ。どんな仕上がりになっているのかな?

その前に、お腹を空かせよう!!

 

みんなで体操だぁ!

レッツ・ミュージック♪

 

 

大きく腕を右に~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

背筋を伸ばして~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、お腹も空いたね。

自分で詰めたホットドッグを食べに行きましょう。

 

「いただきまーす。」①

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきまーす。」②

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝ごはんは、

ファイヤー・ホットドッグと、

わかめと人参と玉ねぎのスープと

りんごちゃんとオレンジジュースです。

 

こちらです!

 

気のせいかなぁ?ちょっと焦げてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえいえ、こうばしくて美味しかったです♥

 

 

ではお泊り保育、最後のプログラム。

 

みんなで頑張ったねの思いを込めて、

園庭でみんなのお手紙付きの風船を飛ばします。

 

 

黄色チーム、ほし組の男の子~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクチーム ほし組の女の子~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

水色チーム、おひさまの男の子~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤チーム おひさまの女の子~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青チーム、つき組の男の子~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジチーム、つき組の女の子~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3・2・1で思い出の風船を飛ばすよ~!

 

3・2・1

 

「とんでいけ~~~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで過ごした2日間。

ちょっと淋しかった?

ちょっとドキドキした?

 

この日の思い出がみんなのこころの「宝箱」に入ってくれたら

先生たち、うれしいな♥

 

そして先生たちの「宝箱」にもしっかりと入れておいたよ♥

 

みんなのみらい、

 

高く、高く目指していこう!