きたすまダイジェスト6月2週目。

梅雨に入りました。

園の玄関前には一昨年株分けしてもらったアジサイが

薄赤色に咲いています。

 

なかなか更新できずにすみません。

では今週の様子を少しずつ^^

 

6月5日(火)

年長組のおひさま組とほし組の女の子が、

「須磨消防署北須磨出張所」の消防署見学に行ってきました。

 

消防車を前にします。

 

 

 

 

 

 

 

ピシッと?お話しを聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

救急車を見るみんなが可愛い♥

 

 

 

 

 

 

 

みんなちびっこ消防隊員!!

 

 

 

 

 

 

 

 

大人も隊員。これこれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ホースも持たせてもらいます!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとのぞいてみました♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、どうもありがとうございました!!

 

続いて6月6日(水)

今日は検診デー。

午前中が眼科検診、午後は内科検診です。

 

年少組さんにとっては初めての検診です。

「おめめをちょっと見るだけだからね^^」

と、お話しはしていたのですが、さぁどうかな?

 

 

ちょっと緊張? かにぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫?肩に手・・・ぺんぎんぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと涙でたね・・ いるかぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての検診。

午後は少し落ち着きました。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

 

続いて6月9日(土)

年中組の「親子のつどい」がありました。

7月7日(土)の行事、「キャンプファイヤー」に向けて

今日は親子で七夕飾りを作りました♪

 

まずは体操♪ いい天気!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それから教室に入りました。

まずはお父さんお母さんにお歌の披露♪

 

 

たんぽぽぐみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりぐみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもすぐみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ。

緊張した(子どもも先生も^^;)

 

では、七夕飾り製作で~す。

 

たんぽぽぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもすぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、図画工作の時間でした。

みなさん、一生懸命作っていただきま、ありがとうございます。

 

 

こんな感じです↓

 

 

個性あふれる七夕飾り☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日はどんな仕上がりになるのかな?

楽しみです。

 

 

以上、週刊ダイジェストでした。

また来週~♪