【たんぽぽ組】楽しかった♪園外保育

3月16日お天気に恵まれた園外保育日和となりました。登園した子どもたちは水筒を見せ合いっこしたりシートを出したり、出発するまでの時間を楽しんでいました。「遠足いきますよ~」と声をかけるとお仕度がと~っても早かったです(*^-^*)実は…「もう一回行きたいなあ」のリクエストに応えて、次の日も鴨居公園へ遊びに行ったたんぽぽさんでした。楽しかった園外保育の様子をお伝えします。

さめごっこ(追いかけっこ)をしたり「貸~して」と交代したりみんなで仲良く遊ぶことができたたんぽぽさん。お友だちと手を繋いで公園まで歩くことも上手にできました。大きくなったなとうれしく思います。幼稚園に着いたら昼食タイム。裏庭でシートを食べました敷いて食べました♪「ピクニック♪」と嬉しそう(^^♪シートを引くたたむ、自分で準備する逞しさが見られた子どもたちです。ちょうちょも飛んできて春を感じることができました。ぽかぽか陽気の中食べたお弁当おいしかったね。遠足の準備、ご協力いただきありがとうございました。

子どもたちの「できた!」に立ち会えた楽しい日々。4月からもも組さん♪きっと元気いっぱいの素敵なももぐみさんになってくれることでしょう。様々なご協力を頂きありがとうございました。次回の更新をお楽しみに