【たんぽぽ組・さくらんぼ組】発表会後の子ども達…

リズム発表会、見せ合い会、そしてその後の劇あそびを楽しんだ子ども達。たまごのうたをうたったり、赤組さんの手作り紙芝居『さるかにがっせん』を聞かせてもらったり…まだまだお部屋で楽しんでいます♪あたたかくなり、戸外での活動も盛んになってきました。たくましさも感じられるようになったたんぽぽさんとさくらんぼさんの様子をお伝えします。

はとぽっぽ体操、みんなで並んでしっかり体操をすることが出来るようになりました(#^^#)お兄さんお姉さんにたんぽぽさん上手!!と言ってもらえてうれしそうです♪はとぽっぽ体操のあとのかけっこでは「がんばるぞ~!」「負けないぞ~!」と元気な掛け声とともにみんなで走りました。年中さんの声援に応えるように力強い走りを見せてくれましたたんぽぽさん。運動会の時よりやる気とガッツ!!がグ~んとアップ!!良い競争心や楽しさを感じられるようになったからですね。心も体も逞しくなりました。来年の運動会が楽しみです♪

小径のお散歩♪お友だちと手をつないで上手に歩けるかな?春を探しに出発です。「あった!つくし!」「おっき~い!」「たんぽぽあった!」「たんぽぽ組だよ」「このちっちゃいお花かわいい」と春をたくさんみつけた子ども達。いつのまにか♪さんぽやちょうちょの歌を歌いながら歩いていました。生活の中で『みんなで』を楽しんでいます。

たんぽぽさんでの生活もあと少しとなりましたが、ゆったりとした時間の中で子ども達の『今』を大切に生活していきたいと考えています。本日持ち帰りました、『ひな人形』ぜひお子さんと楽しんでみて頂きたいと思います。次回の更新もお楽しみに