4月誕生日会

今月の園長先生のお話は、”ボストーク1号”についてでした。

ボストーク1号とは、人間が乗ることのできるロケットでソビエト(現在のロシア)のガガーリンという人が乗ったそうです。宇宙に行くと空気がなく息ができないので、宇宙服を着てボンベをつけながら・・・というお話でしたね。さて、ガガーリンが言った言葉「地球は〇〇色」だったでしょう?1番赤、2番黄色、3番青・・・みんなが「ちょっと旅行へ行ってきます」と月へ出かけられるようになるのもそう遠くない時代がやってくるかもしれませんね。そのロケットができて57歳になったそうです。

【早コース】


 

4月は見本となる年長さんからのスタートです。

 

 

 

 


 

年中さんの発表です。

 

 

 

 


 

 

年少さんの発表です。

 

 

 

 

 


 

いろんな動物たちと一緒に”むすんでひらいて”の手遊びをしました。

 

 

 

 

 

 

【遅コース】


 

年長さんの発表です。

 

 

 

 


 

年中さんの発表です。

 

 

 

 


 

 

年少さんの発表です。