年中・年少園外保育

天気に恵まれ遠足日和!今日は異年齢で園外保育に行きました。

ペアになってとてもにぎやかに公園まで歩きましたよ。

一年前と比べて足取りもしっかりと一人ひとりの成長が感じられました。

春からは一つ学年が大きくなり新しいお友だちが入園します。みんな新しいお友だちも「よろしくね!」

 


 

年中組さんと年少組さんで手を繋いでつばき公園まで歩きました。

 

 

 

 


 

公園での約束は何だったかな~?

 

 

 

 


 

 

公園ではすべり台をすべったり

 

 

 

 


 

 

ぶらんこに乗ったり

 

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこをしたり

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉や枝を拾ったり

 

 

 

 


 

 

年中さんが「押してあげる!」という姿もありました。

 

 

 

 

 


 

 

帰りも一緒に手を繋いで帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

園に帰ったら子どもたちがとっても楽しみにしていたお弁当♪

 

 

 


 

いろんなクラスと食べるのはいつもと違って楽しいね

 

 

 

 


 

天気が良く、ぽかぽかして外で食べると気持ちよかったね。

お兄ちゃん、お姉ちゃんがお当番をしています。

 

 

 

楽しい1日となりました。